ブログ

「敬老の日 プレゼント 命泉(めいせん)」

皆さん、おはようございます。

京都市四条新京極入り口の阪本漢方堂です。

明日は敬老の日です。

おじいちゃん・おばあちゃんのイラスト

おじいちゃんやおばぁちゃん達へのプレゼントもう準備なさいましたか?

まだ決めかねている方に阪本漢方堂からのお知らせです。

 

お客様との会話の中で「夜は涼しい風が窓から入る様になったが、日中の蒸し暑さが体に堪(こた)える。」「若い頃は何でも美味しく食べることが出来たのに、それが今では食べる量も減り、食欲が無くても食後の薬を飲まないといけないから、少し食べるようにしている」「気力、体力をつけたい!」「この夏、夜寝る時も冷房を入れたままにしていたから、身体が冷えて今も腰や首肩のこり痛みがつらい。」「秋が深まり、肌寒くなると手足や腰が冷えるから心配なの」などの話が出ます。

 

そのような場合、阪本漢方堂では身体を温め、元気の素を補い、末端の血流を良くする働きの漢方生薬の組み合わせを提案することが多いのです。

例えば胃腸の働きが弱い方なら、胃腸の働きを元気に補う方向性の組み合わせを。食べてもなかなか身につかず、貧血のようにフラフラする場合には血を補う組み合わせと云った具合に、身体を温めたり、不足している場合には補ったり、滞りには巡らせる等の働きの生薬の組み合わせで、提案しています。

 

この中から今朝は私達を元気にし、体を温める方向性の食材の中から一つ ニンニク(大蒜)を取り上げてみましょう。

 

ニンニク(大蒜)は、体に良いことはわかってはいるが、あの臭いがダメと云う方や、仕事柄気になるので食べないようになさっている方も多いのではないでしょうか?

そもそもニンニクの皮を剥いた位ではさほど感じない香りが、調理する際に切ったり、潰したりして空気に触れると独特の臭いが発生します。

あのニンニクの独特の香りの正体は、玉ねぎと同じでアリシンと云う成分によるものなのです。これは殺菌作用や風邪の予防、動脈硬化予防、疲労回復に役立ちます。

身体に役立つからと云って、にんにくを生で食べると胃腸の弱い方は勿論、丈夫な方でも刺激が強すぎ、胃腸の粘膜の炎症を起こしやすくなるので要注意です。

 

 

そのようなニンニク特有の臭いがダメな方や、胃腸に刺激が強すぎるのが心配な方に、お知らせです。

安心してお飲み頂けるニンニクの黒焼きを飲み易い大きさの粒にした、おすすめの無臭にんにく加工食品が阪本漢方堂薬局にはございます。

それは命の泉と書く、命泉(めいせん)です。

日本をはじめドイツ・イギリス・フランス・アメリカで製法特許をとっており、こだわりの製造法で作られています。

空気との接触による酸化を防ぐ為に真空中で、しかも高温では成分が破壊すされるので低温にて、にんにくを蒸し黒焼きにしたものに、真珠貝殻粉末(カルシウム)を加えて製造されています。

この命泉(めいせん)の良いところは、匂わないので安心してお勧め出来る、無臭にんにく加工食品です。

体をシャンと元気にしてくれ、カルシウムも一緒に摂れる優れモノです。

昔からある息の長い商品です。

色々なサプリメントを試しているが今一つ、すっきりしない方一度飲み比べをしてみてください。

 

 お近くでもご多忙でお越しになれない方、また遠方でお越しになれない方には、着払い便にてお送りも出来ますので、生涯現役を目指しおじいちゃん、おばあちゃん、それにご自分用として、是非お試し下さいませ。

ちなみに、この命泉(めいせん)は、240粒入り、約3週間目安で税込み2270円です。

 

皆さんの周りに、寝ても疲れが取れない方、気力体力をつけて元気に過ごしたい方がいらっしゃいましたら、是非教えてあげて下さいね。

 

相談の出来る薬局 阪本漢方堂

関連記事

  1. 陀羅尼助(ダラニスケ・ダラスケ) ~下痢・軟便・消化不良~ 
  2. 「貧血 牡蠣(オイスター)」
  3. 「漢方バスタイム、楽しみませんか? 温活 手足腰お腹の冷え編」
  4. 「令和6年干支「辰」にちなんで「竜」の名前のつく漢方③ ~竜脳(…
  5. 「漢方と化石:竜骨」~桂枝加竜骨牡蛎、不眠や漠然とした不安感に~…
  6. 「足のむくみ 八味地黄丸」
  7. 「手荒れ&手のカサカサ」~赤まむし膏、OZONA~
  8.  「尿路結石」~ウラジロガシ、連銭草(カキドオシ)~

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP