ブログ

「汗トラブル 毛髪&頭皮のニオイ」

皆さん、おはようございます。

朝晩吹く風に心地よさを感じる日も出てまいりましたが、日中はまだまだ気温も高く真夏日が続いています。

今回は「汗トラブル 毛髪&頭皮のニオイ」について取り上げます!

 

阪本漢方堂に来られる汗トラブルの相談内容としては、

・シャワーを浴びたかのように頭がビショビショになるくらい汗を沢山かく

・身体や頭皮のニオイが気になる方、手汗・足汗がひどい

・学生さんで試験用紙が汗で波打ってしまう

・更年期の時期ならホットフラッシュに伴う汗

・寝汗がひどく夜中にパジャマを着替えないといけない

などが挙げられます。

 

その中でも髪の毛や、頭皮の汗のニオイは気になるものです。

そこで漢方専門薬局がおススメする海藻のメカブから作られたシャンプーをはじめとした、薬用ヘアケアシリーズを紹介します。

 

既に継続使用してくださっている方に、この薬用メカブヘアシャンプー&トリートメントの組み合わせを気にいっておられるところを尋ねますと、

・髪の毛がしっかりする

・仕上がり、セットがしっかりする

・抜け毛が減る。枕カバーやお風呂の排水溝の掃除の際に違いがわかる。

・白髪染めが抜けにくい(取れにくい)

などなど、髪の毛や頭皮の汗のニオイ以外の良かった点も、お聞きします。

 

 

薬用メカブヘアシャンプー&トリートメントを使用することで、

汗のにおいを防ぎ、頭皮のかゆみ・ふけを防いでくれる他、毛髪の水分・脂肪を補い保ってくれます。

毛髪や頭皮の水分が保てずに乾燥し、かゆみ、薄毛、抜け毛にお悩みの方は、

お使いのシャンプーやトリートメントと使い比べをしてみられませんか?

価格はシャンプー&トリートメント共に、1本300ml入 2750円です。

 

また毛生え促進や薄毛・脱毛の予防には、メカブシリーズの薬用育毛ローションを毎日1~2回頭皮をマッサージしながらお試し下さいませ。

 

こちらには海藻のメカブ以外にもクロレラやセンブリ、スギナ、オウゴン、シモツケソウなどの成分も配合されています。

 

この薬用育毛ローションは1本150ml入り6600円、約2カ月の目安で御使用頂けます。

 

遠方の方にはお送りも出来ますので、お気軽にご連絡下さいませ。

 

阪本漢方堂では、体力的に疲れやすく寝汗でお悩みの方や、更年期にともなう汗やのぼせ等、お悩み相談も受け付けています。

 

皆さんの周りに、もしお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非阪本漢方堂を教えてあげて下さいね。

 

相談の出来る薬局 阪本漢方堂

表示価格:令和5年9月現在税込価格

 

関連記事

  1. 「足のむくみ 八味地黄丸」
  2. 「プレ更年期&更年期 当帰養血精(とうきようけつせい)」
  3. 「大和当帰 和漢ドリンクAngelica 体力、集中力の維持・改…
  4. 「漢方と化石:竜骨」~桂枝加竜骨牡蛎、不眠や漠然とした不安感に~…
  5. 「正月太りと漢方 サラシアダイエット茶」
  6. 「母の日 プレゼント②」
  7. 「阪本漢方堂の漢方薬酒(かんぽうやくしゅ)」
  8. 「麦芽と漢方」~めまい&頭痛の漢方薬:半夏白朮天麻湯~ 

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP