ブログ

「母の日プレゼント オリジナル薬草風呂 ゆ」

皆さん、おはようございます。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

これから温泉にむかわれる方、スーパー銭湯にむかわれる方はいらっしゃいますか?

今回は「母の日プレゼント オリジナル薬草風呂」についてです。

 

来月5月14日(日)は「母の日」ですね。

皆さん、もう母の日のプレゼントは準備なさいましたか?

お風呂好きなお母さんへのプレゼントは勿論のこと、日々頑張っている自分への健康のプレゼントとしてオリジナル薬草風呂はいかがでしょうか。

 

私もお風呂が好きで仕事から帰ると、食事よりもまずはお風呂!です。

お風呂は皮膚表面の汚れや皮脂を洗い流す働きの他、冷えたお腹や腰手足など身体を温める温熱の働き、またバスタブに浸かることで、むくんだ下半身が水圧で締め付けられることで、血液やリンパ液の流れが良くなり浮腫みの解消につながります。

それに肩までつかれば浮力がえられ、温まることで、肩腰回りの筋肉や関節の靭帯の緊張を緩め、肩こり、腰痛、膝の痛みの辛さが和らぎます。

お風呂っていいですね。

 

さて昨年の母の日のプレゼントにも人気のあった阪本漢方堂オリジナル薬草風呂「ゆ」の中身についてご紹介致します。

 

「あったか」「つるりん」「リフレッシュ」の3種類をご用意しております。

 

ヨモギやミカンの皮の入った「あったかお風呂」

紫蘇の葉やスギナの入った「つるりんお風呂」

ミントやカモミールの入った「リフレッシュお風呂」です。

 

いつものご自宅でのバスタイムが、楽しくなるかもしれませんよ。

 

更に母の日プレゼントとして、この3種類の薬草風呂に、お好きなオリジナルハーブティー2種類を組み合わせた母の日セット1.100円をご用意しています。

オリジナルハーブティーは、

特製チャイ・しょぼつく目に「爽目茶(そうもくちゃ)」・こころ落ち着く「眠々茶(みんみんちゃ」

のどすっきり「美声茶(びせいちゃ)」・美肌に期待!?「美人茶(びじんちゃ)」の5種類です。

肌や喉、目、心(気持ち)など関連したハーブティーの中から選べるのもオススメ理由のひとつです。

 

5月14日(日)までのお値打ち品です。

詳しくは阪本漢方堂公式ホームページ又は、店頭、電話にてお問い合わせくださいませ。

 

不安や緊張するニュースが流れる今の時代、特製チャイやハーブティーで体の中から、また薬草風呂で身体の外側から、心身の緊張を緩め、ほっこりとした日を過ごしてみられませんか?

 

ちなみに5月1日2日は、阪本漢方堂四条新京極本店の月に1度の定休日となります。

相談の出来る薬局 阪本漢方堂

価格表示:令和5年4月現在税込み

関連記事

  1. 「花祭り~甘茶⑥~」
  2. 「お屠蘇④」~正月お祝い膳~
  3. 「節分 大豆と漢方」  ~大豆レシチン、ホスファチジルセリン、淡…
  4. 「お屠蘇④」~正月お祝い膳~
  5. 「正月飾り かやの実、神馬草、ほんだわら」
  6. 京漢職プライベート「平家一門の屋敷跡?堀跡出土~発掘調査現地説明…
  7. 「重陽の節句 菊の節句 菊花と漢方:杞菊妙見顆粒」
  8. 「母の日ギフト③ プラセンタVXドリンク」

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP