ブログ

「漢方専門薬局がおススメする漢方美容スキンケア③  和漢ドリンクアンジェリカ&OZONAシリーズ」     ~肌の乾燥、肌荒れ、肌の不調が気になる方へ~

皆さん、おはようございます。

京都市新京極入り口の阪本漢方堂です。

今朝は、肌の乾燥、肌荒れ、肌の不調が気になる方へ「漢方専門薬局がおススメする漢方美容スキンケア」について取り上げてみましょう。

秋が深まり、もうすぐ冬がやってきます。

肌に触れる空気も冷たく乾燥してきます。

背中や腰回り、お腹周りのカサカサ乾燥と、かゆみを訴える方、ひどいとかゆくて夜寝付けない方、足の脛(すね)や踵(かかと)のガサガサの方のお悩みもお聞きします。

また服で隠すことのできない口元、目元、首を含めたお顔まわりの肌乾燥は、見た目年齢にも影響するので、特に嫌なものです。

肌の乾燥に伴い、小じわが目立つことや、くすんで見えるのは避けたいものです。

 

漢方専門薬局がおススメする美容ケアは、身体の外側と内側の両側からのアプローチです。

 

まず身体の外側から用いるのは、現在ご使用の化粧品に、ナイトクリームをプラスする方法です。

OZONAジェルクリームと云いまして

こちらは特殊な技術で植物由来のグリセリンの中にオゾンを溶け込ませたシンプルで濃厚な化粧品です。

そもそもオゾンは世界中で水道水やプールの水の浄化や食品の殺菌や鮮度保持に使用されてきました。

オゾン安定化技術が出来たことでグリセリンのみの使用なので、防腐剤を使用せず、無着色、無香料、油分・シリコン無しなのが大きな特徴の一つです。

ちなみにオゾンは時間の経過と共に分解され酸素になるので残留することもありません。

皆さんの周りに、特に目元周りの肌のツヤ、ハリ、乾燥具合など、気になる方がいらっしゃいませんか?

 

次に飲んで身体の内側からお肌の不調、肌荒れや肌の乾燥を予防&改善する和漢ドリンクAngelica(アンジェリカ)をご紹介しましょう。

 

こちらは奈良県で栽培した薬用植物せり科の当帰をメイン原料とし、ビタミンB6も配合され、同じ奈良県の製薬会社で作られ、煎じなくても直ぐ飲めて、味も飲み易い和漢ドリンクです。

カフェインは入っていませんので、夜お休み前に1本飲んで、お肌のゴールデンタイム、シンデレラタイムにしっかりと寝ることをおススメします。

 

他にもこの和漢ドリンクアンジェリカをおすすめ出来るポイントとして、日常生活において栄養バランス良い食生活をすることの大切さはわかっていても、仕事の後に買い物に立ち寄り一から作るのは大変です。

そのことからくる身体の不調の改善や予防として、冷えやすい方、末梢の血流・血行の悪い方、疲れやすい、寝ても翌日に疲れが残る、身体が重い、だるい方にもおススメすることが出来ます。

お値段は1本200円 10本入り1980円です。

 

ちなみに現在使用のお化粧品にプラスするナイトクリーム

OZONAジェルクリームは、28g入り 6380円です。

 

皆さんのまわりに、肌の乾燥、肌荒れ、肌の不調にお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非阪本漢方堂を教えてあげて下さいね。

 

相談の出来る薬局 阪本漢方堂

*価格は令和4年11月現在

 

関連記事

  1. 「尿路結石 ウラジロガシ」
  2. あせも(汗疹)
  3. 「漢方&お風呂で解消 下半身の浮腫み(むくみ)」~トウモロコシの…
  4. 「大和当帰 和漢ドリンクAngelica 肌の不調(肌荒れ、肌の…
  5. 「母の日 プレゼント②」
  6. 「干支【丑】にちなんで牛と漢方①~牛黄、敬震丹、活寿~」
  7. 「中性脂肪 脂質異常症」
  8. 糖尿病 11月14日世界糖尿病デー

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP