ブログ

「漢方専門薬局がおススメするオゾン美容春のスキンケア OZONAシリーズ」

皆さま、こんにちは。

今回は、乾燥肌・デリケート肌の方へ

「漢方専門薬局がおススメする春のスキンケアについて」ご紹介させていだきます。

 

 

 

 

 

 

 

春は、花粉や黄砂、ホコリ、乾燥、紫外線などによってストレスや刺激を感じ、お肌もゆらぎやすい季節です。

外部の要因だけでなく、進学や一人暮らしを始める方、職場内での配置転換など、

新しい人間や環境に慣れるまで、ストレスや食事環境の変化などが、お肌にも変化を与えます。

 

特に乾燥した状態の肌は、表面のきめや角質の乱れが起こり、外からの刺激を受けやすくなっています。

春のスキンケアでは、水分をしっかりと与え、乾燥から肌を守るバリア機能を高めておくことが必要です。

 

今の時期は昼夜の寒暖差が大きいため、お肌にもストレスがかかります。

気温が上がる一方で、湿度は冬のような低い状態です。

肌は季節を後追いしていくので、肌は今も冬の状態です。

代謝が低く、湿度が低い環境で乾燥が進みます。

春のスキンケアは、暖かくなってきても、まだまだ保湿ケアが必要です。

 

同時に気をつける点として、紫外線による刺激です。

春は外出する機会が増えますが、同時に紫外線量は増え始めてきます。

紫外線量の少ない冬を超えたばかりの肌は、メラニン量も少なく無防備な状態なので、刺激を受けやすいです。

春のスキンケアは、早いうちから紫外線対策も始めてくださいね。

 

漢方専門薬局がおススメする美容ケアは、身体の外側と内側の両方からのアプローチです。

 

身体の外側からのご提案は、まずOZONAジェルクリーム

現在ご使用の化粧品に、ナイトクリームとしてプラスする方法です。

このOZONAジェルクリームは、特殊な技術で植物由来のグリセリンの中にオゾンを溶け込ませたシンプルで濃厚な化粧品。

特徴は、グリセリンのみの使用、防腐剤なし、無着色、無香料、油分・シリコンなしです。

 

オゾンは時間が経つと酸素に分解されるので残留はしません。

技術の改良により、シンプルな配合でも素肌にはりつくような濃厚な保湿があり、

乾燥などのトラブルを抱えた肌に潤いを与えてくれます。

特に目元周りの肌のツヤ、ハリ、乾燥具合など、気になる方お試しください。

 

他に、「オゾナマイルドソープ」と、「オゾナエッセンシャルローション」があります。

マイルドソープ: オゾン化グリセリンを始めとした保湿成分が50%配合され、刺激が少ないアミノ酸系ソープ。

エッセンシャルローション: 植物性のグリセリンにオゾン溶け込ませたオゾン化グリセリンを主成分に、

コラーゲンの素となる成分(*1)や、乾燥対策としての成分(*2)が配合、伸びが良く、しっかりとした使い心地の化粧水。

 

これらはお顔や首の気になる箇所を中心に、手や足など全身にお使い頂けます。

 

OZONAジェルクリーム(28g) 6380円

OZONAマイルドソープ(200ml) 3630円

OZONAエッセンシャルローション(120ml) 5280円

 

皆さんのまわりに、肌の乾燥、肌荒れ、肌の不調にお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非阪本漢方堂を教えてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

相談の出来る薬局 阪本漢方堂

*価格は令和6年3月現在

*1ヒドロキシプロリン  *2グルコシルセラミド

 

関連記事

  1. あせも(汗疹)
  2. 「感情と健康」 ~内因七情 喜・怒・思・憂・悲・恐・驚~
  3. 「葵祭 牛車 藤の花(藤瘤) 漢方」
  4. 「和漢生薬入浴剤 湯の素」
  5. 漢方バスタイム、楽しみませんか? ~乾燥肌&かゆみ編~
  6. 「大人ニキビ」 ~白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ~
  7. 「花粉症と漢方薬:麻黄附子細辛湯 新黄珠目薬」
  8. 「歯が削れる、溶ける原因は、オーバーブラッシングと飲食物の酸なの…

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP