ブログ

「母の日 プレゼント②」

皆さん、おはようございます。

京都市新京極入り口の阪本漢方堂です。

来週5月8日(日)は「母の日」です。

皆さん、もう母の日のプレゼントは準備なさいましたか?

「母の日」は勿論のこと、日々頑張っている自分への健康な身体作りのプレゼントとして品物を選んでみられるのは、いかがですか。

 

今朝は、阪本漢方堂ホームページ「お知らせ」コーナーに掲載中の

「母の日ほっこり3点セット」の中から、阪本漢方堂オリジナル薬草ハーブ風呂をご紹介致しましょう。

 

まずはお風呂に入ることで、私達はどのような働きを得られるのでしょうか?

冷えた身体を温めてくれる温熱の働き。

皮脂や皮膚表面の汚れを流してくれる洗浄の働き。

それ以外にも肩まで湯に浸かれば体重が十分の一まで軽くなる浮力の働きが有ります。

体重50Kgなら、湯船では5Kgへと軽くなり、湯船の底に片手をついた位で身体を持ち上げることが出来ます。

重力から解放され、全身の筋肉を緩めリラックス出来ます。

普段私達は意識していませんが、自分の体重を支える為に筋肉が働いています。

 

例えば体重50Kgの方なら、50Kgの身体を支える為にです。

座っている時も、立っている時も、歩いている時も。

ストレスが多い現代社会、心の緊張だけでなく、身体の筋肉も緊張する機会が多いのです。

腰痛持ちの方なら背筋の緊張を、首こり肩こりでお困りの方も勿論、筋肉の緊張を緩めてリラックスすることが大切です。

この浮力と温まることで、筋肉と関節の靭帯の緊張を緩ませ、腰痛や関節痛の辛さも和らいでくれます。

 

そこで今回、ヨモギとミカンの皮の入った「あったかお風呂」、ドクダミとニンドウの入った「つるりんお風呂」、ミントやカモミールの入った「リフレッシュお風呂」をご用意致しました。

 

更に今年の母の日プレゼントとして、この3種類の薬草ハーブ風呂に、特製チャイと、目に良いハーブティー各1袋を組み合わせた「母の日ほっこり3点セット」税込1100円を作りました。

5月8日(日)までのお値打ち品です。

詳しくは阪本漢方堂公式ホームページ又は、店頭、電話にてお問い合わせくださいませ。

 

テレビを見ていても不安や緊張するニュースが流れる今の時代、特製チャイやハーブティーで体の中から、また薬草ハーブ風呂で身体の外側から、心身の緊張を緩めほっかりとした日を過ごしてみられませんか?

 

ちなみに明日と明後日は、阪本漢方堂四条新京極本店の月に1度の定休日となります。

お問い合わせやご相談は、本日中にお願い申し上げます。

 

相談の出来る薬局 阪本漢方堂

 

 

関連記事

  1. 「高麗人参 冬贈り物 プレゼント お歳暮」
  2. 「大和当帰 和漢ドリンクAngelica③ 冷房病(冷え)、血流…
  3. 「鶏卵と漢方」~卵油球~
  4. 「麦芽と漢方」~めまい&頭痛の漢方薬:半夏白朮天麻湯~ 
  5. 「貧血 牡蠣(オイスター)」
  6. 「コロナ禍 不安感&疲労 漢方薬:天王補心丸」
  7. 糖尿病 11月14日世界糖尿病デー
  8. 「漢方と化石:竜骨」~桂枝加竜骨牡蛎、不眠や漠然とした不安感に~…

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP