ブログ

「大和当帰 和漢ドリンクAngelica 体力、身体抵抗力の維持・改善編」 

皆さん、おはようございます。

京都市四条新京極入りの阪本漢方堂です。

年齢と共に、疲れが溜まると感じている方いらっしゃいませんか?

またちょっと動くとすぐに「よっこいしょ」と声にしたり「あ~、しんど」「疲れた~」など口癖のように云ってしまったりする方いらっしゃいませんか?

阪本漢方堂の店頭での相談でも、「若い頃と違い、疲れやすくなった。」「体力の無さを感じるようになった。」「2日連続で用事に出掛けると次の日こたえるようになった。」「寝ても疲れがとれない」「寝ても翌日に疲れを持ち越すようになった。」などなど、

お聞きするようになりました。

 

今朝は疲労感、疲れが取れない、身体が重だるいと感じる方、体力の衰えを感じ始めた方、それに身体の抵抗力の維持や改善に、とても関心の有る方に耳よりの情報です。

国内は奈良県で栽培した薬用植物大和当帰を原料とし、同じ奈良県内の製薬会社で加工し作られた

Angelica(アンジェリカ)と云う、煎じなくても直ぐ飲めて、味もすっきりしていて飲み易い1日1本でOKの和漢ドリンクを紹介しましょう。

雨が降る前日や雨の日には、特に身体が重い、重だるく感じる方、天気予報をみなくても天気が分かるのよと、漢方健康相談の中でもお聞きすることがあります。

 

また昨今ウィルスが注目されていますが、患わない方、ウィルスの侵入を許しても無症状や軽い症状で済む方と、肺炎まで進む重篤化する方がおられることを考えると、普段から病気に対する抵抗力を高め維持しておくことがとても重要になってきます。

 

しかし現実問題として通勤時に満員電車で1時間、1時間半と揺られ、時にはカーブで手すりに腕や脇腹が押し付けられるからか「痛い~!」と悲鳴が上がったり、雨の日は電車内の湿度が高く蒸し暑かったり、更に濡れた傘でズボンやスカートは濡れるだけでなく、職場に着くだけで疲れてしまう経験を、私もしていました。

 

加齢と共に、今まで感じなかった身体の不調を感じるようになったり、「お姑さんや両親が話していたことがこういう事だったのか!と分かるようになってきた」と話してくれるお馴染みさんがおられます。

 

寝ても、寝ても身体が重だるい、疲れが残るなどの場合、「このままの生活の流れではダメですよ。大きな病気が来ない様に、今までを振り返る必要がありますよ」と、身体からのお知らせ信号かもしれません。

 

例えば体力や年齢以上に仕事量が多すぎないか?ちゃんと栄養バランス良く食べているのか?消化吸収面で胃腸が弱っていないか?睡眠の量や質は大丈夫?心のバランスはどうなの?マイナスの方向に傾いていないか?など振り返ってみては?との身体からのお知らせ信号かもしれませんよ。

 

阪本漢方堂の相談カウンセリングではそのような面も振り返るように、一緒に考えるようにしています。

やはり健康が一番です。

「自分の身体、大切な家族の身体の健康は、自分達で守る!」と本気でお考えの皆さんを、阪本漢方堂は応援しています。

 

さて方法はいくつか有りますが、本日ご紹介する和漢ドリンクのAngelicaは、せり科の当帰のことで国内は奈良県産の大和当帰(やまととうき)を原料に、奈良県の製薬会社金陽製薬株式会社が製造しています。

現在お飲みのニンニクや高麗人参のサプリメントと併用されてもOKです。

 

外箱や瓶のラベルは、淡いピンク色のとても可愛らしいデザインで、四条新京極本店と西陣千本店の両店では1本単位でも販売しております。

しかしまず10日分10本(税込)1980円をお試しください。

 

皆さんの周りに、体力や抵抗力の維持・改善や生涯現役を目指す方に

是非教えてあげて下さいね。

和漢ドリンクAngelicaは指定医薬部外品です。効能効果はじめ詳しくは阪本漢方堂のホームページ又はブログをご覧くださいませ。

 

最後にお知らせです。本日ご紹介致しました和漢ドリンクAngelica10本入2千円相当を視聴者プレゼントとして今週も5名の方に無料で差し上げます。

ご希望の方はKBSラジオの『日曜ワイド われら夢の途中』プレゼント係宛に『氏名、年齢、住所、電話番号、お飲み頂いた感想 ならびに阪本漢方堂の販促物への掲載可能か?(個人情報はでません)』をご記入の上、8月8日までにご応募ください。

応募方法 (3通り)

メール yume@kbs.kyoto 「日曜ワイドわれら夢の途中」プレゼント係宛

FAX 075-431-2300 「日曜ワイドわれら夢の途中」プレゼント係

ハガキ 〒602-8588 (住所なし)KBSラジオ「われら夢の途中」プレゼント係

ご応募お待ちしております。

相談が出来る漢方薬局 阪本漢方堂

関連記事

  1. 「秋 抜け毛予防」~シナモン・桂皮末~
  2.  「母の日 プレゼント⑦」~吸収の良いイオン化されたカルシウム~…
  3. 「敬老の日 秋の抜け毛対策」~薬用メカブシャンプー&トリートメン…
  4. 「冷え症 高麗人参」
  5. 「舌診」 テレビ番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの…
  6. 「護王神社(いのしし神社)~足腰の神様~」
  7. 健康の四原則 食う・寝る・出す・笑う
  8. 「鶏肉と薬膳 漢方生薬」

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP