ブログ

「和漢入浴剤 腰痛、神経痛、リウマチ」

皆さん、こんにちは。

昨年と比べて気温の高いこの冬、腰痛をはじめ、痛みや神経痛のご相談をよく受けます。

お風呂に入ることで楽になる方も多いので、今回は和漢生薬の入浴剤について取り上げてみましょう。

 

お風呂には、健康に良い働きがいくつかあります。

例えば、冷えた身体を温めてくれる温熱の働きや、水圧によって身体を引き締める働きがあります。

特に下半身を水圧で引き締めることで、血流やリンパの流れを良くしてくれるので、浮腫みの改善にも役立ちます。

慢性的な痛みやコリにお悩みの方は、昔のように長期間湯治場へ療養に行けなくても、

代わりに自宅で毎日和漢生薬のお風呂に入ってみられませんか?

 

今回、2つの生薬風呂をご紹介します。

1つ目は、腰痛にいいヨモギ風呂です。

ヨモギ30gを目安に、布袋に入れてお試しください。

阪本漢方堂では2種類取り扱っており、中国産ヨモギは500g入り2270円、国内産ヨモギは500g入り3240円です。

 

少量で試したい方は100g単位の計り売りもしていますので、詳しくは電話でお尋ね下さいね。

 

2つ目は、和漢生薬入浴剤 湯の素」で、ヨモギをはじめ、カミツレ、チンピ、

セリ科のトウキやセンキュウ、ミントなどのハーブや薬草をブレンドしたティーパック式です。

 

湯を張った湯船に1パック入れたまま入浴してください。

パックを軽く揉むと、よりエキスが出て、香りも良く、湯冷めしにくいと好評です。

 

手足腰の冷える方やしもやけ、肩こり、腰痛、神経痛、リウマチでお悩みの方におススメです。

お値段は、お試し用10パック入り2.200円、徳用30パック入り5.500円です。

 

その他に阪本漢方堂オリジナル「ゆ」3包入り660円もご用意しています。

皆さんの周りに、首や肩のこり、手の指、膝などの関節の痛み、腰痛、神経痛などのお悩みの方がいらっしゃいましたら、

是非阪本漢方堂を教えてあげて下さいね。

 

関連記事

  1. 「西洋イラクサ(ネトル)&アレルギー性鼻炎」
  2. 「骨はカルシウムの貯蔵倉庫だけではなかった!血を作る工場でもあっ…
  3. 「足の痺れ(シビレ)と、八味地黄丸」~頻尿、夜間尿、尿漏れ、耳鳴…
  4. 「護王神社(いのしし神社)~足腰の神様~」
  5. 「五十肩、寝違え、肩こり」
  6. 「あなたのお悩み、お受けします。 ~私達、阪本漢方堂の心意気~」…
  7. 「干支 寅(虎)にちなんで 虎杖根 虎耳草 」 
  8. 「敬老の日 贈り物 八味地黄丸」 ~頻尿、夜間尿、尿漏れ、耳鳴り…

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP