ブログ

「和漢入浴剤 腰痛、神経痛、リウマチ」

皆さん、こんにちは。

昨年と比べて気温の高いこの冬、腰痛をはじめ、痛みや神経痛のご相談をよく受けます。

お風呂に入ることで楽になる方も多いので、今回は和漢生薬の入浴剤について取り上げてみましょう。

 

お風呂には、健康に良い働きがいくつかあります。

例えば、冷えた身体を温めてくれる温熱の働きや、水圧によって身体を引き締める働きがあります。

特に下半身を水圧で引き締めることで、血流やリンパの流れを良くしてくれるので、浮腫みの改善にも役立ちます。

慢性的な痛みやコリにお悩みの方は、昔のように長期間湯治場へ療養に行けなくても、

代わりに自宅で毎日和漢生薬のお風呂に入ってみられませんか?

 

今回、2つの生薬風呂をご紹介します。

1つ目は、腰痛にいいヨモギ風呂です。

ヨモギ30gを目安に、布袋に入れてお試しください。

阪本漢方堂では2種類取り扱っており、中国産ヨモギは500g入り2270円、国内産ヨモギは500g入り3240円です。

 

少量で試したい方は100g単位の計り売りもしていますので、詳しくは電話でお尋ね下さいね。

 

2つ目は、和漢生薬入浴剤 湯の素」で、ヨモギをはじめ、カミツレ、チンピ、

セリ科のトウキやセンキュウ、ミントなどのハーブや薬草をブレンドしたティーパック式です。

 

湯を張った湯船に1パック入れたまま入浴してください。

パックを軽く揉むと、よりエキスが出て、香りも良く、湯冷めしにくいと好評です。

 

手足腰の冷える方やしもやけ、肩こり、腰痛、神経痛、リウマチでお悩みの方におススメです。

お値段は、お試し用10パック入り2.200円、徳用30パック入り5.500円です。

 

その他に阪本漢方堂オリジナル「ゆ」3包入り660円もご用意しています。

皆さんの周りに、首や肩のこり、手の指、膝などの関節の痛み、腰痛、神経痛などのお悩みの方がいらっしゃいましたら、

是非阪本漢方堂を教えてあげて下さいね。

 

関連記事

  1. 「敬老の日 贈り物 八味地黄丸」 ~頻尿、夜間尿、尿漏れ、耳鳴り…
  2. 尿路結石 薬草茶キランソウ ウラジロガシ」
  3. 「ヤドリギと腰痛&関節痛の漢方薬:独活寄生湯」
  4. 「敬老の日 プレゼント 命泉(めいせん)」
  5. 「西洋イラクサ(ネトル)&アレルギー性鼻炎」
  6. 「足腰の痛みと、八味地黄丸」~頻尿、夜間尿、尿漏れ、耳鳴り、足腰…
  7. 「桃と漢方:桃の葉、桃仁、桂枝茯苓丸」
  8. 「大和当帰 和漢ドリンクAngelica③ 冷房病(冷え)、血流…

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP