ブログ

「女性の頭皮の痒み&薄毛&抜け毛①」 ~薬用メカブヘアシャンプー&ヘアトリートメント&薬用ローション~

皆さん、おはようございます。

京都市新京極入り口の阪本漢方堂です。

今朝は「女性の頭皮の痒み・薄毛・抜け毛」について取り上げてみましょう。

 

先週13日(日曜日)大阪管区気象台は近畿地方に木枯らし1号が吹いたと発表が有りました。例年より21日遅いと云われますが、冬の到来です。

 

寒くなると手足の冷えや、肌の乾燥だけでなく、当然頭皮も冷え、血の流れも悪くなります。

若いうちはまだしも、年齢を重ねるにつれ筋肉量が低下してくると、頭皮の毛細血管の血流が悪くなることから、抜け毛をはじめ髪の毛や頭皮のトラブルが起こりやすくなります。

 

頭皮にも血を滞り無く巡らせることで、髪の毛に潤いや栄養を届けることが出来ます。

また頭皮の潤いが低下すると、頭皮も乾燥し場合によっては痒みも出てきます。

 

普段の生活のポイントとして

・髪の毛の材料を普段の食事でちゃんと頂く

・定期的なウォーキングや、買い物の際遠回りをして歩くなど、有酸素運動を心掛ける

・身体を冷やさない。血行を良くする漢方を生活に取り入れる

・シャンプーやトリートメントは、水分や脂肪分を補うものを使用する

など挙げられます。

 

さてここで提案なのですが、漢方専門薬局がお勧めするシャンプーをはじめとしたヘアケアシリーズを紹介しましょう。

 

それは海の海藻のメカブから作られた薬用メカブヘアシャンプー&トリートメントのシリーズです。

 

 

 

 

 

 

既に継続使用してくださっている方に、この薬用メカブヘアシャンプー&トリートメントのどの点が気にいっておられるかを尋ねますと、

・髪の毛がしっかりする

・仕上がり、セットがしっかりする

・抜け毛が減る。枕カバーやお風呂の排水溝の掃除の際に違いがわかる。

・白髪染めが抜けにくい(取れにくい)

などなど、お聞きします。

 

現在使用中のシャンプーの洗浄力が頭皮に対して強すぎる場合、毛髪や頭皮の水分が保てずに乾燥し、かゆみ、薄毛、抜け毛の原因になっている可能性があるかもしれません。

薬用メカブヘアシャンプー&トリートメントを使用することで、かゆみ・ふけ・汗のニオイを防ぎ、毛髪の水分・脂肪を補い保ってくれるので特におススメです。

お使いのシャンプーやトリートメントが残り少なくなってきましたら、一度使い比べをしてみられませんか?

 

毛生え促進や・薄毛・脱毛の予防には、メカブシリーズの薬用育毛ローションを毎日1~2回頭皮をマッサージしながらお試し下さいませ。

こちらにはメカブ以外にもセンブリ、スギナ、クロレラなどの成分も配合されています。

 

価格は、シャンプーとトリートメト共に1本300ml入り2750円です。

薬用ローションは1本150ml入り6600円、約2カ月目安で御使用頂けます。

ご遠方の方にはお送りも出来ますので、お気軽にご連絡下さいませ。

(価格令和4年11月現在)

最後に耳より情報です。

来年3月末までの期間限定で、メカブヘアケアシリーズを購入されたお客様に、ご購入1点につき、髪の毛の材料になる亜鉛や必須アミノ酸、ビタミン類を含んだ国内産牡蠣肉エキス錠剤3日分(1620円相当サンプル)をプレゼント致します。

 

皆さんの周りに、抜け毛、頭皮の痒み、髪ツヤなど気にされている方がいらっしゃいましたら、

是非阪本漢方堂を教えてあげて下さいね。

 

相談の出来る薬局 阪本漢方堂

 

関連記事

  1. 「女性の頭皮の痒み&薄毛&抜け毛①」 ~メカブシャンプー&トリー…
  2. 「敬老の日 秋の抜け毛対策」~薬用メカブシャンプー&トリートメン…
  3. 「女性の頭皮の痒み&薄毛&抜け毛② 髪の毛の材料」 ~メカブシャ…
  4. 「女性の薄毛&抜け毛③」   ~婦人宝&メカブシャンプー&トリー…
  5. 「プレ更年期&更年期 当帰養血精(とうきようけつせい)」
  6. 「女性の薄毛&抜け毛②」 ~血流改善和漢ドリンクアンジェリカ& …
  7. 「汗トラブル 毛髪&頭皮のニオイ」
  8. 「女性の薄毛&抜け毛④」 ~メカブシャンプー&トリートメント&薬…

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP