ブログ

「足腰の痛み痺れ(シビレ)と、八味地黄丸」 ~頻尿、夜間尿、尿漏れ、耳鳴り、足腰の痛み&シビレ、高齢者のかすみ目~

皆さん、おはようございます。

京都市新京極入り口の阪本漢方堂です。

今朝は「足腰の痛みシビレと、八味地黄丸」についてみてみましょう。

八味地黄丸の名前は、新聞広告をはじめラジオやテレビの宣伝で接する機会が多いので、聞いたこと見たことが有る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

八味地黄丸は、「足腰の痛み」や「シビレ」で有名な漢方薬でもあります。

 

正座をしていないのによく手足のシビレを感じる方、足の指先だけ痺れを感じ場合や、足の裏全体に痺れを感じる場合も有ります。

また年齢と共に足腰が弱くなり、デパートでも椅子に腰かけたくなる方。

その他に慢性的な腰の痛みが有る方、膝をはじめ足の痛みを感じる方におススメです。

 

またそれ以外でも、効能効果にありますように、疲れやすい方、耳鳴りや頻尿・排尿トラブル、手足の浮腫み、高齢者かすみ目を感じる方は、八味地黄丸の適応になります。

お年を召した方の身体のトラブルに幅広く使えるのが八味地黄丸の特徴であり、人気の理由でもあります。

シルバーカーを押す老夫婦のイラスト

しかし誰しもが八味地黄丸で良い訳ではありません。

自分や家族の体調不良に適応しているかなど、迷われた場合は自己判断せずにご相談下さい。

 

ちなみに同じ名前の漢方薬「八味地黄丸」も、製造元や販売元が違うと、中身も違ってくる場合があります。

まず共通しているのは、名前の通り、八種類の生薬が配合されているところです。

では何が違うのでしょうか?

 

違いの1つ目として、配合される生薬の産地や配合量が異なる点です。

2つ目として、製造方法が異なる点です。

例えば一度炊きだして濃縮して乾燥させエキスを作り、そこに賦形剤なる添加物を加えて錠剤にする方法もあれば、賦形剤など余計なものを使用せず、生薬を粉末にした原末に蜂蜜などを加え丸薬にする方法もあります。

それらの違いによって皆さんから、阪本漢方堂の八味地黄丸はよく効く、安心して飲めるなどの評価につながると、私共は認識しています。

 

既に他社の八味地黄丸を服用されている方は、丸薬にこだわった阪本漢方堂の八味地黄丸と、一度飲み比べてみてください。

阪本漢方堂ではご購入の際に詳しい服用方法をお伝え致します。

 

 

また症状が良くなってこられた後、その方の患ってきた期間に合わせて、服用する粒数(錠数)や服用する回数を徐々に減らし、最後は八味地黄丸の服用を無事卒業出来るように服用の仕方のフォローもしています。

八味地黄丸の製法のこだわりだけでなく、服用指導や八味地黄丸がその方のお身体に合っているかどうかの確認にも重点をおいています。

 

また続けやすい値段設定もあります。

既に八味地黄丸を1か月飲まれた方で、続けて飲まれてみようとお考えの方には

お得な3個セットをおススメします。

通常1個5500円が、1個あたり1000円引きの1ヶ月分4400円となり、1個ずつ購入するより3300円お得な(税込)13200円となります。

皆さんの周りに、足腰の痛みやシビレでお悩みの方、気休めで湿布をしている方、痛みやシビレで動くのがおっくうになっている方、ずっと痛みやシビレがある方、痛みやシビレ以外に頻尿や冷え、耳鳴りもする方、また他社さんの八味地黄丸を既にお飲みの方がいらっしゃいましたら是非、阪本漢方堂を教えてあげて下さいね。

まずはご相談ください。

皆様からのご連絡、お待ちしております。

 

相談の出来る薬局 阪本漢方堂

 

 

関連記事

  1. 「お風呂と漢方 痔の改善」~和漢生薬配合薬用入浴剤湯の素、乾坤、…
  2.   「健胃剤2号A 胃薬 ~飲み過ぎ・食べ過ぎ・胃腸疲れ・胃もた…
  3. 「足腰の痛みと、八味地黄丸」~頻尿、夜間尿、尿漏れ、耳鳴り、足腰…
  4. 「父の日プレゼント~八味地黄丸~」
  5. 「お風呂と漢方で痛み(腰痛、神経痛)&首肩背中のこり改善」 ~ …
  6. ハロウィン カボチャの種 ノコギリヤシ 小便 尿トラブル
  7. 「虫こぶと漢方」~五倍子、木天蓼(またたび)~
  8. 「腰痛 独活寄生丸」

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP