ブログ

KBSラジオカー取材受けました!

ブログをお読みの皆さん、こんにちは。

四条新京極入り口の阪本漢方堂です。

平成最後の年、先日1月23日(水)地元京都放送KBSラジオカー取材で井川茉代(まよ)さんがリポーターとしてお越しになられました。

とてもキュートな女性で、お店の前は何度も通っているが中に入られたのは初めてと云うことで、各種薬草から鉱物、動物性生薬の展示や黒焼き類に関心を示して頂きました。

 

井川さんは週2回ペースで様々な業種の方を取材されており、短時間の打ち合わせの中で特徴をつかみ、上手く話を引き出してくれる方でした。

 

ちなみに生中継の30分位前にお越し頂きました。

 

最後に記念写真を撮りました。

 

取材のあった午後、馴染みのお客さんに話したら

Radiko(ラジコ)のアプリをスマホに入れておくと「タイムフリー」で

1週間以内なら聞けるとのこと。

お読みの皆さん、もし宜しければお聞きくださいね。

関連記事

  1. 「西洋イラクサ(ネトル)&アレルギー性鼻炎」
  2. 「麦芽と漢方」~めまい&頭痛の漢方薬:半夏白朮天麻湯~ 
  3. 「桃と漢方:桃の葉、桃仁、桂枝茯苓丸」
  4. 京漢職プライベート「平家一門の屋敷跡?堀跡出土~発掘調査現地説明…
  5. 「大和当帰 和漢ドリンクAngelica③ 冷房病(冷え)、血流…
  6. 健康の四原則 食う・寝る・出す・笑う
  7. 「葵祭 牛車 藤の花(藤瘤) 漢方」
  8. 「護王神社(いのしし神社)~足腰の神様~」

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP