ブログ

「和漢生薬入浴剤 湯の素」

皆さん、おはようございます。

明日18日(月曜日)は敬老の日です。

敬老の日のプレゼントを、お探しの方いらっしゃいませんか?

冷えや、肩こり、痛み(神経痛・リウマチ)に良い和漢生薬を、細かく刻んだ香りの良い入浴剤をプレゼントしてみられませんか?

今回は「和漢生薬入浴剤 湯の素(ゆのもと)」を取り上げます!

日中は9月半ば過ぎたのにまだ暑いですが、朝晩は気温が下がりシャワーだけで済ましていたご家庭も、浴槽にお湯をはって入浴するには良い時期になってきました。

 

湯に浸かることで、シャワー使用時より、身体も温まり末梢の血流も良くなります。

その他に肩まで湯に浸かれば体重を十分の一まで軽くなる浮力の働きがあります。重力から解放されて、筋肉だけでなく関節の靭帯の緊張を緩ませてくれるので、腰痛、筋肉痛、関節痛の辛さも和らげてくれます。

 

リウマチはじめ痛みを患っている方の中で、温めることで楽になる場合は、シャワーで済まさず湯に浸かるといいですね。

 

具体的には、編み物をはじめ針仕事で背中や腰、お尻までつっぱり感があるお母さんや、長時間仕事でパソコンを使用していて首筋や肩、背中までカチコチにこりを感じている娘さんやお孫さんにもおススメしたい和漢生薬配合入浴剤湯の素です。

 

配合されているハーブ・生薬はカミツレ(カモミール)をはじめ、ミカンの皮:陳皮(ちんぴ)、セリ科の当帰やせんきゅう、ヨモギ:艾葉(がいよう)、ミント:薄荷などで、これらを細かく刻み1回分ごと袋に入っています。

湯を張った湯船に入れるだけで簡単に用いられます。

 

この「湯の素」は次のような、

手足腰の冷える方、しもやけ、肩こり、腰痛、神経痛、リウマチでお悩みの方、湿疹や痔を患っている方におススメの浴用剤です。

香りも良く、湯冷めしにくいと好評です。

お値段は10包入り2.200円、徳用30包入り5.500円です。

 

その他に阪本漢方堂オリジナル「ゆ」3包入り660円もご用意しています。

阪本漢方堂には入浴後にも使用して頂けるマッサージクリーム(ローズマリーエキス、エミューオイル配合のマッサージクリーム)を取り扱っています。

詳細はお電話・店頭にてお尋ねくださいませ。

 

皆さんの周りに、首や肩のこり、手の指、膝など関節の痛み、腰痛、神経痛などお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非阪本漢方堂を教えてあげて下さいね。

本日ご紹介の入浴剤やマッサージクリームの他、ご自分に合った漢方の飲み薬も見つかるかもしれませんよ。

まずはお気軽にご相談ください。

 

相談の出来る薬局 阪本漢方堂

表示価格:令和5年9月現在税込価格

関連記事

  1. とうもろこしの毛(ナンバの毛)と漢方
  2. 「家にいるからこそ 自宅で食事時間を楽しむ 薬味:山椒 」
  3. 「お風呂と漢方で冷え&しもやけ改善! 温活」
  4. 「鶏肉と薬膳 漢方生薬」
  5. 「漢方専門薬局がおススメするプロポリススプレー」
  6. 「父の日 プレゼント ~ヨモギ石鹸、ヨモギローション~ 」
  7.  「漢方バスタイム、楽しみませんか? 下半身のむくみ編」 ~八…
  8. 「葵祭 牛車 藤の花(藤瘤) 漢方」

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP